2014年4月22日火曜日

いつか


もう四月も終わりなのに冷たい雨が降っています。

この二ヶ月間悩みに悩んだことにようやく整理がつきそうです。

とても、本当にとても仲の良かった人のことで悩んでいました。

正直いろんな人に相談しました。

「もう忘れろ」「切り離せばいいと思います」「人の気持ちを考えられないバカだからしょうがない」などいろんな意見を頂きました。

でも、受け入れられませんでした。
嫌だったんですね。揉めたからといって見捨ててしまうのが。

二ヶ月以上毎日泣きました。
涙って枯れないんだなと知りました。苦笑

でも、ふと、僕の役目はここで終わったんだな、と思えました。

決して僕の望んだ終わり方じゃなかったですが。

仲が良かった人の将来の為に願ったことは未完成でしたが、その気持ちは置いていきます。

いつか、僕の話したことがその人のの将来に役に立ってくれればいいと思います。

2014年4月15日火曜日

嫌いにならないで


ここ1ヶ月で同僚が3人体調を崩し入院しました。

入院した同僚も心配ですが、入院してしまった先輩を見てしまった後輩たちが心配でなりません。

なんと言えば良いんだろう…

会社や残業や徹夜の多い労働体制が嫌いになってもいいけど、この仕事を嫌いにならないでほしいと心から願います。


2014年4月12日土曜日

鎌倉



先日、誕生日を迎えました。

だからというわけではありませんが、気分転換に鎌倉まで行ってきました。

海や山が身近にある場所って好きです。

都内じゃなくて、こんな所で暮らせたらなと思いました。

2014年4月1日火曜日

思い残すことは。


桜が咲き誇ってます。

一年二ヶ月この場所で働いてきましたが、こんなに綺麗な桜が咲く場所だったんですね。

徹夜だったり残業だったり色々ありましたが、正直あまり仕事をしたという記憶はありません。

ただ、後輩たちの相談に乗ったり悩みを聞いたり愚痴を聞いたり、そんな記憶ばかり残っています。

出来れば、後輩の夢を叶えてからサヨナラをしたかった。

ただ、それだけです。

2014年3月27日木曜日

Fume FX R&D01


久しぶりのR&Dになります。

今回、初めてFumeFXに挑戦したのですが、Sim、レンダリング、共に結果が出るのが速いですね。

ただ、ただ、、、

なんというか、普段使っているHoudiniと比べてかゆい所に手が届かないというか、FumeFXさんに「これで良いんでしょ?」と押し付けられてる感がすごくします。苦笑

まあ、これで良いっちゃこれでも良いんですが、なんというか自分の作る物は自分の管理下におきたいよなーと感じました。

まあ、僕のFumeFXの経験値が足りてないというだけかもしれません。

2014年3月25日火曜日

桜の季節


もうすぐ桜の季節です。
ちなみに写真の桜は去年撮ったものです。笑

桜の時期は僕にとっては別れの季節という印象しかないのですが、今年もどうやらそうなりそうです。

残していく人に、思うことや心残りが山のようにあるのですが、進む道を決められるのは本人だけなので、なんとか上手くいって欲しいと遠く離れた場所から思うばかりです。

なかなか思うようにはいかないものですね。


2014年3月20日木曜日

一人飲み


久しぶりに一人飲みしてきました。

いいもんですね、一人飲み。

最近はいろんな事があって、話したいけど話せない、笑いたいけど笑えない、そんな日々が続いているので、見ず知らずの人の中で飲んで、ちょっとホッとしました。

また行こうかな。